【ローテ】第四回福岡ローテオフ もつオフレポ

もう1週間以上前の話になりますが、メロンパによるもつオフレポを書こうと思います。
簡単に書くつもりではあります。

【オフ前日】
朝7時35分発のひかり491号にでぃーちょさんと一緒に乗車する。
元々一緒に行くつもりではなかったがたまたま一緒になったという奇跡。
朝から新幹線のアイスを食す。固いけどうまいんだこれが。

新幹線の中で初代のVCをプレイしてナツメカツラサカキを倒す。
そんなことしている間に博多に到着。
博多に着くと飛行機で来たというれもんあめさんと合流する。
そして帰りのチケットをJTBで購入するものの、でぃーちょさんとれもんあめさんを大幅に待たせてしまう。混んでたからしょうがないね。
その後ミスドへ行って少しブレイクタイム。
でぃーちょさんに「今回もヒトム使うんですか?」と聞かれ思わず動揺してしまう。こういうところで性格の甘さが出てしまう。
正午過ぎに次の約束があったため二人とはお別れする。

中洲のホテルに荷物を置いた後に、再び博多駅へ戻り14時過ぎにしーさんと合流する。
二人で太宰府天満宮へバスで出向く。
菅原道真にもつオフの勝利祈願と世界平和を託す。
勝守とおみくじも購入する。おみくじの結果はなんと大吉!!

ここでオフの優勝を確信する。おみくじにははしゃぎすぎたり調子に乗りすぎたりしないようにと書いてある。
いつも冷静沈着なメロンパさんには余計なアドバイスであった。
その後昼食を食べていなかったため、太宰府にあるラーメン屋「暖暮」へ行く。
王道を征くとんこつラーメン。めちゃくちゃうまかった。

再びバスに乗り17時半ごろに博多駅でしーさんとお別れをする。

その後はローテ勢の0次会に合流する・・・ということはなく、別の方と天神で飲んでいた。
福岡の魚料理ってやっぱうめえな。
23時過ぎにお別れをしてホテルに戻り、もつオフの前哨戦と本番に備えるのであった。


【ローテオフ(前哨戦)】
朝7時起床。寝坊などあり得ないのである。
朝食をとり、8時半前にホテルを出発。そして9時頃に若干迷うものの無事に会場に到着。まだ空いていなかった。
STARさんやきゅんさんなどのスタッフや、ヒシンさんやビリーヌさんといったオフ一番乗り勢と合流する。この人らいつも最初にいてるな。
そしてこれ。いつもの。

中で悠然と構えながら待っていると、ぞくぞくとローテ勢が集まってくる。
顔見知りの人らに一通り挨拶をすませる。
そんな中、いざわさんからお酒をいただいた。これである。

こんないいものいただいていいのか…。こちらは京都伏見の日本酒を渡したのだが、果たして釣り合っているのか不安である。間違いなく釣り合ってないね。いざわさんありがとうございます!!
自己紹介で大阪から来たということをばっちり伝えいざ予選開始。

予選グループには、ひゅーずさん、ヒシンさん、うめqさん、ジーンさん、ツインさん、プリンプリンさん、いざわさん、そーきさん、めんたいさんと同ブロックであった。
予選抜けに不安を抱きつつ試合は始まった。
使用構築と試合展開はこちら。
【ローテ】第四回福岡ローテオフベスト4 Dragon Night構築
【ローテ】第四回福岡ローテオフ Dragon Night構築による対戦レポ
途中ツインさんと試合をするときに「パーティ写メ撮っていいですか?」と聞くと、「いいですよ!!」という快い返事が返ってきたと同時にポーズをとっていた。これは撮らなければと思いカメラを向けた。

プライバシー保護の観点から一部モザイク処理を施しております。
こんなにお茶目な方なのに、使ってきたパーティはこれでもかという害悪。
全力で駆逐させていただいた。
そして順調に試合を進め、なんと午前中だけで6勝0敗という好成績を残すことが出来た。

ここで一旦昼食タイム。
昼食へ出向く途中、ひこさんとでぃーちょさんとれもんあめさんがいたため戦績を聞いてみた。
ひ・で・れ「1敗してしまってます・・・」
メ「1敗????雑魚かな?????wwwwwwwwwwwww」
この男完全にはしゃいでいるし調子に乗っている。菅原道真も見放したことだろう。
昼食はそりまちさんとしーさんと「めんちゃんこ亭」というところでとることに。
そこで、あの笑点でマズいことでおなじみの木久蔵ラーメンがあったので食べてみる。

味はご想像にお任せします。マズくはないですよ。

そして午後の部の開始。
残りの試合を消化して、なんと予選を9勝0敗という超絶好成績で1位抜けすることが出来た!
メロンパさんにこんなことがあっていいのだろうか…

予選が終わり、決勝トーナメントまで時間があったので別ブロックであったそりまちさんをフレ戦を行う。
そりまちさんは予選1勝8敗だったらしいが、無残にも負けてしまう。
メガピジョット is God.

決勝トーナメントが始まる。
8人中6人が関西勢ということになった。大阪ローテオフだっけ?
初戦はきゅんさん。去年負けているし今までの戦績も芳しくない相手ではあったが無事に勝利をおさめる。
大吉の加護も素晴らしいものだと実感する。
ベスト4が決定する。メロンパ・サンガー・でぃーちょ・れもんあめ。
これいつもよく遊んでる人らやんけ。
明らかにローテの強さ的に場違いなメロンパであったが、ここまで来たからにはもう優勝しかないと意気込み、れもんあめさん戦に挑む。
これでもかというくらいボロ負けをした。
調子に乗るべきではなかったし、もっと考えればよかったと後悔。
そして優勝はそのままれもんあめさんとなった。おめでとうございます!




【二次会(本戦)】
そりまちさんの車に乗せていただき、二次会場へ向かう。
去年はちょっとはしゃぎすぎたし今年は大人しく鍋を楽しむか~とか少しは考えていた。(嘘です考えてません)
しかしいざテーブルに着くと、いどさんみろうさんそりまちさんいざわさんたぺさんツインさんタツヤさんと同テーブルに。あぁこれは大人しくなんて無理や。
なんてことを考えることもなく、STARさんの乾杯の音頭が鳴り響き本戦が始まった。
もつ鍋の写真を撮り忘れてしまうとかいう大失態を犯しているので、鍋の様子は他の方のブログを見てください。
大量に運ばれるビール、向けられる無茶ぶり、土下座講座、乳首談義、雄っぱいもみもみ、どれも最高であった。
途中いどさんとアズサさんがおっぱいを揉み合っているという天国のような場面を目の当たりにする。
そして直後アズサさんの手が俺の胸に向かってくる。揉まれる。
その反射でおっぱいを揉み返そうかと思ったけど、俺の理性が全力で「無茶をするな!!!!!!!!」と言っていたので構えだけで留めておいた。
でもあんまり拒否られてる様子もなかったしもしかしたらいけたかもしれない。まぁ揉んだら今こんなん書けてないけど
その反動もあり、予選で当たったそーきさんの胸をこれでもかというくらい揉みしだいた。このことがあったからかどうかはわからないが次の日にそーきさんはきゅーぽけオフで優勝することになる。
サンガーさんと本戦会場で3位決定戦をしようかと思ったけど、サンガーさんは鍋に夢中だったしきゅんさんに「ここで3DSを開くのはありえないです」と言われ断念することに。
そんなこんなで楽しい本戦は終わり、みんなそれぞれの3次会場へ出向く。


【3次会以降】
3次会は飲み直しメンバーが集結する。
ポケモンの話はほぼすることなく、みんなで女の子とおっぱいと乳首の話をしてめちゃくちゃ盛り上がった。
こういう話めっちゃ好きやねん。
UFOというアイテムの興味深い話を聞くことが出来た。気になる人は調べてみよう。
乳首開発部は開発する人も開発される人もしたことないけど興味ある人も含め幅広く募集しています!
4次会はひこさんメンバーが集まるカラオケに行った。部屋は残念ながら一緒にはならなかった。
少し歌ったのちに大体のメンバーが眠りについたのででぃーちょさんと一緒にローテレートに潜る。
その途中二回当たるものの無残に負けてしまう。れもんあめさん戦含め地力の差を感じた。
5次会は松屋で朝食を取る。みんな疲れていたためほとんど無言であった。
このあとどうしようかと考えているメロンパに電流が走る。
スーパー銭湯でいいんじゃね?」
ひこさんが探してくれて、6次会は銭湯に行くことに。
ゆっくり風呂に浸かって疲れを癒し、仮眠室みたいなとこで軽く睡眠を取る。
11時前にチェックアウトして、またラーメンに行こうという話になる。
タツヤさんシュガーさんなつぽんさんと再合流をして関西勢とわかめさんでラーメン街のラーメン屋「だるま」へ行く。
ここも当然おいしかった。

ラーメンを食べ終わったあとは、ポケセン組と再ラーメン組に分かれる。
ポケセン組にいた自分は初代VCの青を購入する。
そのあとはマクドでのんびりしたり博多駅を迷子になって彷徨ったりで新幹線の時間まで潰す。
帰りの新幹線はこだまであったが乗ったのはひかりレールスター
滅茶苦茶快適であった。2列席は最高だな!
途中新山口駅でお弁当を購入。

当然のように美味。択勝ちとはこのこと。
そして初代青をプレイしながらあっという間に新大阪駅に到着。
ここから三重なんか行く理由もないし、最寄駅で降りて家に帰宅。
ここでメロンパのもつオフは終了した。





あっという間の3日間でしたがとても楽しめました!
また来年も(ローテーションバトルがあれば)もつオフが開かれるとのことなので非常に楽しみにしております!
ありがとうございました!