福岡もつ鍋ローテオフレポ

 ポケモンORASに入ってから何気に初の記事となりますが、3/21に行われたローテオフに参加してきましたので対戦で使った構築晒しと感想を軽く紹介しようと思います!

 まず対戦オフで用いた構築をホントに軽くだけ紹介
エルレイド@メガ石、カイリュー@珠、ファイアロー@鉢巻、ポリゴン2@輝石、ギルガルド@残飯、ニンフィア@眼鏡
 こんな感じです。これらは先日行われたナノカさん主催の大会での優勝構築をちょっといじっただけのものになってます。
 24人規模の大会で優勝した構築とあって当然今回のオフでの成績も期待できるはずだったんですが、結果は予選グループ2勝5敗で予選7位という散々たる成績を残してしまいました・・・。
 自分としては結果は残せませんでしたが、優勝したでぃーちょさんや準優勝のビリーヌさんや4位のれもんあめさんといった関西ローテ勢の方々が素晴らしい成績を残してくださったことは同じ関西ローテ勢として大変誇らしいことであると思っています!!!
 また3位決定戦において、ひこさんと共に実況を担当させていただくという大変貴重な体験もさせていただきました!
 対戦オフの話はこれくらいですかね・・・。次回参加するときはもうちょっと勝てるようにがんばりたいと思います!
 運営のツインさん、神代さん、アズサさん、プリンプリンさん、大変有意義なオフを主催してくださりありがとうございました!そして参加してくださったみなさま本当にお疲れ様でした!これからもこんなメロンパをよろしくお願いします!




















 あとは、もつオフの前日と当日に起こったことを自分に対しての反省もこめて連ねて書いていこうと思います。


・前日にひこさんが運転してくださった車で、でぃーちょさんとれもんあめさんと一緒に福岡入り。北九州からそりまちさんとさこみんさんが合流し、最後に博多で合流したけがりんさんも含めた合計7人で0次会が行われた。未成年のれもんあめさんの前でダメな大人の見本を見せ付ける。その帰りにけがりんさんのスマホの画面を破壊してしまう。

・翌朝、余裕で二日酔い。激しい頭痛に襲われ二度寝する。そりまちさんからの電話がなければ確実に出発時間を越えて寝過ごしていたであろう。

・自分のせいで予定より遅れて出発する。ひこさんのドライビングテクニックのおかげで何とか遅刻することなく会場入りすることができた。ローテオフの参加者で普段ツイッターで仲良くさせていただいてる方々と会えることに胸を躍らせる。そしてたくさんの方々と対戦や交流をすることが出来た。

・特に一番楽しみにしていた「ローテの番人」ことヒシンさんとも交流することが出来た。実はバトレボ時代の動画も見てますよ!とお伝えすることも出来た。その直後に「なんでツイッターのアイコンアズマオウなんですか?」という大変に失礼な質問をしてしまう。

・そして対戦オフが終わり、本番のもつオフへ。もつ鍋や刺身や福岡の名物料理が出てきて大変おいしくいただくことが出来た。そして前日と同様に初めて知ってくださった方や女性の参加者などにもダメな大人の見本を見せ付ける。メロンパはこういう人間です。

・2次会は10人ほどでカラオケへ行く。何故か上半身裸で熱唱することもあった。こいつ何も反省していない。

・そして今博多のネカフェでこれを書いています。




参加者だけでなくそれ以外の一般の方も含め、不快に思われた方や迷惑を被らせてしまった方がたくさんいらっしゃると思います。本当に申し訳ございませんでした。